2008年12月29日

出張販売@名古屋

12月28日(日)
2008年残すところあと3日となったこの日、冬休み返上で名古屋へ行ってきましたグッド(上向き矢印)

今回は、名古屋ラクロスさんが開催している練習会にお邪魔させていただけるとのこと。
IMG_1065.JPG


練習開始は朝9時。

9時〜exclamation&questionexclamation&question


名古屋までは4時間以上かかります。。。

日も昇る前、朝の3時起床。
4時にアルバイトのMこを拾い、4時半にプルータス出発車(RV)

周りは暗いのに、なぜか駅には人がたくさんどんっ(衝撃)

忘年会で終電を逃した人の集団でしたたらーっ(汗)
私はこれから働くってのに・・・・。


暗いうちにガンガン飛ばし、日晴れが出てきたのはちょうど浜名湖あたり。
IMG_1030.JPG

富士山に太陽があたってピンク色になってました。

IMG_1023.JPG

到着したのは、9時ぴったり車(RV)

私、すごい。
時間厳守です時計

早速お店作り。
どこでも場所さえあれば、簡易プルータスの出来上がりでするんるん
IMG_1032.JPG


販売時間は練習後だったので、私たちも混ぜてもらうことにしました。

IMG_1033.JPGIMG_1056.JPGIMG_1062.JPGIMG_1061.JPGIMG_1060.JPGIMG_1059.JPG



練習後、プルータス開店ぴかぴか(新しい)

IMG_1058.JPGIMG_1067.JPG

この日の1番人気はスウェットパンツるんるん
スウェット

寒かったですもんね雪


こうやって一緒にラクロスすることで、何かしらのヒントや、コツひらめきをつかんでもらえたらいいなぁと思います。ひらめき


個人的に質問を受けたり、チームで練習方法を質問されたり、私たちの答えられる範囲でアドバイスさせていただきました。

IMG_1072.JPG IMG_1069.JPG

お役に立てたのなら光栄ですぴかぴか(新しい)

私の体の動くうちは、一緒にラクロスしましょうテニス

動けなくなるのも時間の問題かも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

急なお誘い受けても大丈夫なように、走っておきますふらふら


帰り際、腹ペコの我らは、『名古屋名物 みそカツ』を食べに、名古屋っ子お勧めの『矢場とん』へ。

PC280718.JPG


おいしかった〜黒ハート



名古屋の皆さん!!

また呼んでくださいわーい(嬉しい顔)
posted by プルスポkanbayashi at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

年末年始に伴う休業のご案内

今年もあと残すところ・・・6日。

皆さんやり残したことはありませんか??

私はまだ、換気扇の掃除ー(長音記号2)をやり残していますバッド(下向き矢印)
誰かやってくれ〜ダッシュ(走り出すさま)


プルータスの年内の営業は26日(金)までです。

あ。
明日で終わりですね。。。

大掃除してないっっあせあせ(飛び散る汗)

年始は5日(月)から営業いたします。


☆年末年始休業期間☆
2008年12月27日(土)から2009年1月4日(日)まで
※2009年1月5日(月)10時より、通常営業いたします。




年始早々に、某SHOPの『○コと○オの3日間』ならぬ
、『プル子とプル男の1週間』(仮名)
を開催する予定です。

お年玉有料いっぱいもらって、ぜひ足をお運びください手(パー)



本年も、ありがとうございました。
2009年、より一層のサービス向上に努めて参る所存です。
よろしくお願いいたします。

posted by プルスポkanbayashi at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリ〜クリスマス☆

朝からラジオはクリスマスモード全開でするんるん
流れてくる曲は、90%クリスマスソングカラオケ

私にとって、バレンタインに次いでどうでもいいイベントですー(長音記号2)

先日後輩にもらった『相田みつを』のパズル1000ピース。
081221_2157~0001.jpg
これが唯一のクリスマスプレゼントプレゼントですね。

パズルやり始めると他のことをしなくなるから、封印していたんです。


で・す・がexclamation×2

せっかく頂いたので、その日にやり始めちゃいましたわーい(嬉しい顔)

まず、ずべてのピースを仕分け。

色、柄、形
081221_2158~0001.jpg

家中のありったけの箱に仕分けしていきます。
これがめんどくさい・・・。


仕分け終わったら枠→柄と作り始めます。



天皇陛下はお誕生日バースデーだというのに、私はほとんどパズルしてました

ホントはスノボ初すべり雪の予定でしたが、雪不足で断念バッド(下向き矢印)

大掃除、車の整備など・・・やること全部やってからパズルタイム時計

我が家の和室はパズルルームと化しました。
081222_1312~0001.jpg

相田みつを。なめてました。
文字が書いてあるから簡単かと思いきや、文字が多すぎて難しいじゃないかっっっexclamation×2

夕方からパズル始めて・・・気づけば日付が変わってましたexclamation×2
081224_0001~0001.jpg

晩御飯レストラン食べ忘れた〜ふらふら

おかげさまで、文字の部分はほぼ完成ぴかぴか(新しい)

あとは厄介な空と草を残すのみ手(グー)

今年中に終わりそうです黒ハート

もちろん今日もロンリークリスマスクリスマス
相田みつをと格闘しますダッシュ(走り出すさま)

パズルが私の生活リズムに入り込んできています。
パズル中毒。

でもやめられない。。。


皆さんよいクリスマスを!!



posted by プルスポkanbayashi at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

クロス編み変え

忘年会シーズン真っ只中exclamation×2
クロスを焼酎・瓶ビールに持ち替えて、毎日宴を楽しんでいます。
すっかりメタボ一歩手前です。

このままではマズイあせあせ(飛び散る汗)
手っ取り早くWiiゲームとビリーTVでエクササイズ手(グー)します。


毎日4〜5本ペースで修理が入っています。
まだまだ翌日お渡し可能な範囲です。

クロスカラークロスカラークロスカラーCA3A0248.JPG


皆さん、色の組み合わせに結構悩んでー(長音記号2)いらっしゃいます。

完成して、実際に見るまではドキドキ揺れるハートですよね。

完成したクロスとご対面ぴかぴか(新しい)
クロスカラー

嬉しそうです黒ハート
私も嬉しいです。
頑張ってよかったもうやだ〜(悲しい顔)


最近のお気に入りの組み合わせは
レモンスカイブルー
ナイキのスニーカーくつみたいでかわいいんです。

こちらのお客様(N女体)は紐の色はお任せで手(パー)
ということだったので、ど派手にしてみました。
クロスカラー

革紐:白
ポケットレース:右→スカイブルー・左→蛍光ピンク・真ん中→蛍光キイロ
サイドレース:レモン
シュートストリングス:紺


枠がオレンジだったので悩みましたが、思い切って派手雷にしてみると、意外と合ってますグッド(上向き矢印)
レゴみたいですひらめき

次回はにチャレンジしますグッド(上向き矢印)
どなたか、編み変えクロスを提供してくださいかわいい


今日は休肝日。
早く帰って『風のガーデン』TV見ます。
posted by プルスポkanbayashi at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

さよならVINO

私の足くつとして13年間がんばってくれたVINO君。
081214_1200~0001.jpg
遂にお別れの時がきました。

13年間で走行距離は12万キロを超えましたどんっ(衝撃)
99999キロに達したとき、エンジンを丸ごと変えました。雷
タイヤも3回変えましたひらめき

それでも最近はめっきり調子が悪く、もう買い替えだということで意を決してバイク屋へ。


あっさりNEW原チャ決定かわいい

納車までVINOに乗れるかと思いきや、あっさり引き取られてしまいましたバッド(下向き矢印)

さよならVINOもうやだ〜(悲しい顔)手(パー)


貸し出されただっさい台車。
081216_0945~0001.jpg

カゴつき。
やたら遅いあせあせ(飛び散る汗)
30キロくらいしか出ないどんっ(衝撃)
坂道になるとチャリに抜かれるあせあせ(飛び散る汗)

VINOが謎に80キロくらい出てたから余計遅く感じるんですダッシュ(走り出すさま)

ボフボフダッシュ(走り出すさま)ヤン車みたいな音がしました。


そんなこんなで台車ともおさらば手(パー)して、本日納車されましたexclamation×2
081216_1217~0001.jpg
新型TODAY

ZOOMERと迷って、収納重視でTODAYにしましたかわいい

これからコイツと毎日通勤ビルします。

VINOのほうが加速するし、馬力あるし、乗りやすい。

未練たらたらですあせあせ(飛び散る汗)

でも寿命失恋だったので仕方ないですバッド(下向き矢印)
2代目TODAYを愛しますキスマーク
こいつもきっと大破しない限り10年は乗るつもりです。

9999までしかメーターがないので、何キロ走ったかわからなくなりそうですー(長音記号2)

盗難防止とかで、鍵穴に蓋が付いててなんだかやりにくいんですふらふら

でも新しいので、ちょっとウキウキ揺れるハートです。




みなさんも新しい道具に新調してウキウキ揺れるハートウォッチングしませんか??

今週いっぱい、SALEを実施中ですexclamation×2




posted by プルスポkanbayashi at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

在庫一掃SALE

本日より、在庫一掃SALEを開催しております。

初日から、高校生やまだまだシーズン真っ只中の学生さんが大勢ご来店くださいましたるんるん


全日準決勝@大井は販売ブースは一切出ませんバッド(下向き矢印)
全日決勝も大阪なので行けません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


なので今週は店内商品、全日価格ぴかぴか(新しい)になっております。(一部商品・修理は除く)

2008年最後のSALEです。
お早めにグッド(上向き矢印)
posted by プルスポkanbayashi at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | SALE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

X-TRAIL JAM

日曜日、X-TRAIL JAMを見に行ってきましたるんるん
PC140691.JPG

スノーボードのストレートジャンプの国際大会です。
トリノオリンピックのハーフパイプ金メダリスト『ショーン ホワイト』も来てましたハートたち(複数ハート)

生ショーンが見れて、私は感激ですぴかぴか(新しい)
ショーンホワイト ショーン


あまりにも3回転とか、3D回転とか連発で見たので、私にもできるんじゃないかという錯覚に陥っています。

早くスノボ行きたいっあせあせ(飛び散る汗)


一緒に行った後輩たち。
ラクロスの場でないのに『りさこーち』を連発。

プライベートなんで、コーチはやめてください手(パー)
スノボのコーチかと思われちゃうでしょあせあせ(飛び散る汗)


帰宅後、うちの母は
『エグザイルはどうだった??』
と聞いてきました。


EXILE??

どうやらエクストレイルジャムを『エグザイル JAM』と間違えていたようで、
うちの家族は、私がいつからEXILEのファンになったのか不思議だったみたいですー(長音記号2)

来年は2日連続で観戦したいと思います!!

アリーナ席の選手に一番近いところでサインとか、タオルとかもらいたいっっっっexclamation×2
posted by プルスポkanbayashi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

全日本選手権

昨日は久々の休みを頂きました。

家中の窓を開け、掃除機かけて風呂掃除・トイレ掃除・洗面台の掃除、最後に車の掃除もしましたグッド(上向き矢印)

大掃除第1弾です。きれいな部屋は気持ちがいいですねわーい(嬉しい顔)

一人暮らしなんで、自分がやらないと誰もやってくれません。。。

気づいたら汚くなってます。

遂に念願のコタツ布団も購入。
こたつ
この冬、だめ人間になること間違いなしexclamation×2

掃除して、海リゾート行って、ご飯レストラン作って。普通の休日ですが有意義でしたハートたち(複数ハート)
店内



明日からいよいよ全日本選手権ですね。

出たかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

明日も葛西臨海球技場にてブースを出しますぴかぴか(新しい)

張り切ってたくさん荷物を詰め込みましたバス
現在店内スカスカですー(長音記号2)
店内 店内


関西会場のチームもがんばって下さい!!
posted by プルスポkanbayashi at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ウィンターカップ

6日、7日のウィンターカップでのブースは天候にも恵まれ、大盛況でした。

ありがとうございました。

日の出が美しかった2日間でした。
冬の朝は、寒いけど空気が澄んでいて景色がきれいです。
ウィンター


今回、助っ人(自主的)として手伝ってくれたのは、日女体グッド(上向き矢印)
ウィンター 

すばらしいチームワーク手(グー)荷物搬入・陳列・販売・搬出までテキパキやってくれました。
さすが体育大ぴかぴか(新しい)


普段一人で1時間半かけてやる仕事が、30分時計もあれば終わっていましたexclamation×2
人手があるってすばらしいぴかぴか(新しい)

私が手を出すと怒られそうだったので、そっと見守っていましたかわいい


途中、八百屋かexclamation&questionと思う呼び込みがあったり、
『どんなに洗っても裏起毛exclamation×2とか訳のわからない売り文句があったり。

『プルータスオリジナルキャラクター クマにゃん黒ハートと勝手に名前付けてたり。

にぎやかなブースでしたねわーい(嬉しい顔)

肝心のウィンターカップ、女子は日体が優勝したそうですね。
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

男子はどこが優勝したんでしょうか??


私は2日間も屋外にいたので、すっかり風邪気味病院

鼻がグズグズあせあせ(飛び散る汗)です。
気を緩めたら発熱しそうですふらふら



次のブース出店は今週ひらめき

12月13日(土)@葛西臨海球技場

全日本選手権の1回戦です。


現地にてお待ちしていますわーい(嬉しい顔)


posted by プルスポkanbayashi at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

明日は臨海!!

ふと時計を見たら時計

081204_1643~0001.jpg

444でしたがく〜(落胆した顔)

なんか嫌ですよね。ぞろ目。


明日から2日間、葛西臨海球技場でブース出店します演劇
通常価格よりお安くなっておりまするんるん

ぜひお立ち寄りくださいグッド(上向き矢印)

posted by プルスポkanbayashi at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

千葉大学の朝練

我が城家の前の国道をずーっとまっすぐ行くと千葉大学ビルがあります。

ご近所な千葉大さんの朝練にお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)
CA3A0222.JPG CA3A0221.JPG
すっかり写真撮るの忘れて、練習後帰り際の記念撮影。




練習は6時50分から。
家を出たのは6時40分黒ハート

近すぎです。

もっと頭が良かったら、千葉大通ってましたねー(長音記号2)
国立大学と我が母校は雲泥の差で、替え玉受験でもしない限り受からなかったと思いますが・・・。


なんといっても久々すぎるラクロステニス
クロス重っexclamation×2

そんな私に無謀にもゴーリーアップを頼んできました。

はじめの5分は、ひどいもんですどんっ(衝撃)
真下にボールがズドーンどんっ(衝撃)って行ったり、ボバ〜んどんっ(衝撃)って上に行ったり。

ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)・・・。

そのあとも一緒に全メニュー参加してみました。

1回1回肺が痛いんです。
軽く喘息。


私、ホントに1ヶ月半前、ラクロスしてたか??って感じです。
改めて、ラクロスのハードさを実感あせあせ(飛び散る汗)

最後のほうは、アキレス君が痛かったですたらーっ(汗)
急な運動は避けましょう手(パー)
若く見えても・・・○○歳。

体は正直です。



練習後に、私の使用しているクロス2本を試してもらいました。

※写真は、後日アップします。

@STX ATK
AdB IMPLUSE PRO


ATKは、上のほうにポケットを作ってあり、そこから下には落ちにくいように編んであります。
コレによって、早いリリースが可能なんです。

男子みたく下からもシュート打てます手(パー)

キープは◎
パスは気をつけないと、下にズド〜ンどんっ(衝撃)ですふらふら


IMPULSE PROは、逆にパス重視にしてあります。
ポケットはあまり深く作らないけれど、真ん中からボールがスムーズに出るように編んでいますぴかぴか(新しい)

狙ったところにズバッexclamationっとボールがいきます。
パスが悪いな・・・と思ったときには怒られる前にこっちのクロスを使っています。

クロスは編み方次第で、使い心地が変わります。
修理の際は、ご希望を言ってくださいねかわいい


千葉大さんは、IMPULSE PRO のほうが使いやすかったみたいです。

男性コーチのM氏は、ATKを気に入っていただけたようで、即ご注文いただきましたるんるん
ありがとうございます。

『メタボラクロスでも使いやすいすごい奴』に編み変え希望で。

で、早速やってみましたわーい(嬉しい顔)

081204_1829~0002.jpg081204_1830~0002.jpg

ぼっこりポケット〜るんるん
引っかからないように、シュートストリングスを1本にしました。
後は・・・微調整してください。

鬼キープできますね。
ちなみに・・・イリーガルですexclamation×2

男子だからいいんだそうですひらめき


今日は久々に汗どんっ(衝撃)かきました。
こんな老いぼれを混ぜてくれた千葉大の皆さん。


ありがとうございましたるんるん

家近いんで、駅とかで見かけちゃうかもしれないですけど、
変なオーラ霧出してたらそっとして置いてください手(パー)

サティで買い物カバンしてても、『りささんピーマン買ってた』とか告げ口しないでくださいふらふら

恥ずかしいんでたらーっ(汗)


また、朝起きれたらお邪魔させてくださいわーい(嬉しい顔)



posted by プルスポkanbayashi at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ラクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

12月イベント情報

寒い。
今日は、一人鍋決定です。


遂に我が家もコタツを出しましたいい気分(温泉)

コタツの足を組み立てて、テレビの前に置いてから気づきました。


コタツ布団がないことに。。。

ただの四角いテーブルと化しています。

ニトリのコタツ布団買わないとたらーっ(汗)
買いに行く時間時計は・・・・当分ないんですけどねバッド(下向き矢印)


12月ですクリスマス
いよいよカレンダーも残り1枚どんっ(衝撃)
あと1ヶ月で2008年が終わりますふらふら

ここ最近ずっと12月までラクロスしてたので、仕事のことばかり考えている12月は久しぶりです。

働きマン手(グー)です。
菅野美穂です黒ハート


12月はイベント尽くしでするんるん
ラクロス用品買うなら、絶対今月がお得ですグッド(上向き矢印)

まずはブース情報

@12月6日(土)・7日(日)
ウィンターカップ@葛西臨海球技場



A12月13日(土)
全日本選手権1回戦@葛西臨海球技場



店舗も通常通り営業しておりますので、修理等はお店までお願いいたします。

残念ながら、12月20日(土)の全日本選手権の準決勝@大井第二球技場ではブース出店できませんバッド(下向き矢印)
大井は販売禁止雷なんで仕方がないのです。。。



そして12月23日(祝)全日本選手権決勝@大阪・長居球技場も出店できません。。。
残念ですバッド(下向き矢印)


なのでexclamation×2exclamation×2


12月15日(月)〜12月20日(土)の1週間

全日本選手権応援企画としまして、

『歳末売り尽くしSALE』を開催することにしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

店内全商品、大幅値下げ右斜め下右斜め下しますぴかぴか(新しい)


というわけで、毎週毎週どか〜んどんっ(衝撃)とSALEしてますので、試合会場または秋葉原の店舗にお越しくださいませ黒ハート

私に会いたい黒ハートという方は、試合会場のブースにいますのでぜひ来てください手(パー)

なにも出ませんけどー(長音記号2)


この寒さ。。。
そろそろ山が私を呼んでいる雪

愛車も冬使用にしないとだし、コタツ布団買わないとだし、大掃除もしないといけないし・・・。

時間が足りないっっっっあせあせ(飛び散る汗)
posted by プルスポkanbayashi at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

