2010年01月07日

みんなのクロス

今日の朝食は一人でCOCOSのモーニングバイキングでした。

なんて優雅な朝喫茶店


本日、一気に【みんなのクロス】をアップしました。
VOL.9〜VOL.18まで。

溜めすぎです。
お暇なときに見てやってくださいTV
http://plutuslacrosse-stick.seesaa.net/




年明けてから、修理がモリモリでするんるん
な・の・で

syuri_ban.png

張り切って頑張ります。

指がカサカサになっても編み続けます手(グー)


どんどん持ってきてくださいぴかぴか(新しい)
posted by プルスポkanbayashi at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

K南さんの・・・

先日関西より持ち帰った、K南大学さんのクロス。

やっとこ出来上がりましたひらめき時間がかかってしまいゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)


1本目 主将さんのNEWクロスぴかぴか(新しい)です。
image/2009-12-02T18:31:221

ヘッド:インパルスプロ
革紐 :黒
ポケットレース:レインボー
左から 蛍光ピンク 蛍光オレンジ レモン 蛍光みどり 水色
サイドレース :白
シュートレース:黒



2本目
image/2009-12-02T18:31:222

ヘッド:APEX PRO
革紐 :白(交換無し)
グリッパープロ:水色
ポケットレース:蛍光オレンジ
サイドレース :水色


3本目 修理に出そうとしたクロスが、割れていて急遽新品購入グッド(上向き矢印)
image/2009-12-02T18:31:223

ヘッド:APEX PRO
革紐 :白
グリッパープロ:黄色
ポケットレース:白
サイドレース :白

グリッパーの黄色こちらの方の分で完売ですぴかぴか(新しい)


4本目 
実は一緒にプレーしながら思ってました。クロス、ボロボロですけど。と。

image/2009-12-02T18:31:225

ヘッド:リーボックのやつ
グリッパープロ:ピンク
ポケットレース:白
サイドレース :白
シュートレース:白

新色のピンクです。きれいになってよかったでするんるん


5本目
みどりでかっこ良い感じがいいということでした。

image/2009-12-02T18:31:224

ヘッド:IMPULSE PRO
革紐 :黒(交換なし)
ポケットレース:外→黒 内→みどり
サイドレース :黒
シュートレース:深緑

黒で締めるくらいしか思いつきませんでしたたらーっ(汗)


現地で歯形を採ったマウスピース。完成してきました手(チョキ)
image/2009-12-02T18:32:061

蛍光きいろと蛍光みどりの2色+番号とお名前。

コレだけいれても追加料金無しですexclamation×2


マウスピースオーダーフェアー、12月25日までですので、お早めに手(パー)



K南大学のみなさん。いつもいつもありがとうございます。

また練習がオフになったらクロス送ってくださいわーい(嬉しい顔)




K南大学への訪問記〜ラクロス編〜は写真が手に入り次第アップしますのでもうしばらくお待ちくださいね!

なんせがっつりラクロスしちゃったので、写真撮れませんでしたバッド(下向き矢印)


posted by プルスポkanbayashi at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

N女体

image/2009-10-17T18:06:223
今日も行きました。海。

時間は作るもんだと思っています。

1日は24時間。
労働時間は削れないから、削るものは睡眠時間。

2時就寝、5時起床。

眠いです。眠すぎです。

仕事も、ラクロスもサーフィンも全部やるとなったら、こうするしかないんです。

やりたいことはやり抜きます。
やりすぎなくらい。。。

ラクロス終わって暇な休日過ごしてるならサーフィン一緒にいきますか??
結構寒いですけど。
いきたい人はご一報ください手(パー)




さてラッキーチャンス。

N女体ばっかりで盛り上がっています。


1年生がクロスを修理しにご来店。
image/2009-10-17T18:10:301
ティーンズ上がりのS−とAき。

使い込んだクロスは既に変形しています。

狙うはクロスexclamation×2

image/2009-10-17T18:02:531

注)クジは順番に引きましょうexclamation


image/2009-10-17T18:02:532


あたったものはプルータスTシャツとラインヤードでしたるんるん
image/2009-10-17T18:02:533


中身は仲良くおそろい黒ハート
image/2009-10-17T18:06:221
ヘッドの色が違うと雰囲気変わりますね。

image/2009-10-17T18:06:222

革ひも      :黒
グリッパーポケット:紺
ポケットレース  :左→蛍光みどり 右→水色
サイドレース   :白
シュートレース  :紺



またまたN女体 
私のいない間に、私のおすすめクロスAMONTEをお買い上げぴかぴか(新しい)
IMG_2047.JPG

IMG_2048.JPG

グローブ・ボール・ステッカーをゲットるんるん

グローブexclamation×2
やるなあわーい(嬉しい顔)


1年生若いあせあせ(飛び散る汗)肌がぷりっぷり黒ハート
絶対一緒に写真とれないですねどんっ(衝撃)



ここぞとばかりN女体来店率高すぎですからexclamation×2

いい後輩たちでするんるん毎度手(パー)


明日18日日曜日は定休日です。
明後日19日月曜日も休業日です。



お店は閉まっていますので、気をつけて下さい手(パー)
posted by プルスポkanbayashi at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

シャフトに合う感じで☆

土曜日の夜。

合宿後、新宿でバスを降りてそのままの足でクロスを修理に出しに来たN女体の3名。


『雨すごかったんです〜』


なんていいながら、きったないクロス雷を差し出してきました。

しかも若干臭う・・・・。


で、みんな。

『シャフトに合う感じで黒ハート

とのご注文。


1本目
青系で、シャフトに合う感じでるんるん
image/2009-08-13T15:38:242

革紐   :白
ポケットレース:外→水色 内→紺
サイドレース :水色
シュートレース:紺


ちなみにシャフトはコレ。
deBeer TRIAX ICE 水色

image/2009-08-13T15:46:262

さわやかすぎて目が痛いですあせあせ(飛び散る汗)


2本目
派手目で、シャフトに合う感じで黒ハート

image/2009-08-13T15:38:241

革紐  :白
ポケットレース:左→水色 右→蛍光キイロ 中央→青
サイドレース :左→水色 右→レモン
シュートレース:紺


シャフトはコレ。同じくdeBeer TRIAX ICE 紫
image/2009-08-13T15:46:261


青にを合わせるとかなり派手ですねー(長音記号2)


3本目。
緑系で、シャフトに合う感じで黒ハート

image/2009-08-13T15:38:243

革紐  :白
ポケットレース:左→蛍光みどり 右→緑 中央→紺
サイドレース :深緑
シュートレース:紺


緑づくしでするんるん

合宿後で真っ黒ですね。
二日連続登場の2名。
image/2009-08-13T15:38:244
試合、近いけど。。。大丈夫でしょうかね。

キャッチミスしてもクロスのせいではありません手(パー)




お客様にお願いです。

修理に出す際は、
クロスついた泥や砂は落としてから持ってきてください手(パー)

悲惨なことになるんでふらふら


よろしくお願いしますexclamation
posted by プルスポkanbayashi at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

宅配修理

日曜日に扇風機を買いました。

4,980円の扇風機。
切りタイマーと入りタイマー付きでなかなかの代物です。


でも、夜は涼しいので組み立てたものの出番がありません。




週末に編んだ5本。


宅配修理のお得意様。


甲南大学さん と 東北福祉大学さんのクロスでした!!

甲南さんの3本。

@本目。
お気に入りの配色なんでしょうか?色変更はなしでした。
TS3M1571.JPG

革紐      :白
ポケットレース:左→水色 中央→蛍光ピンク 右→紫
サイドレース :白
シュートレース:レモン(サイドレース使用)



A本目。
シンプルですけどかわいく仕上げてみました。
TS3M1572.JPG

革紐   :白
ポケットレース:外→白 中央→蛍光ピンク
サイドレース :白
シュートレース:紺



B本目。
オレンジ使ってかっこよく!なかなか難しい課題でした。
TS3M1573.JPG

革紐  :白
ポケットレース:蛍光オレンジと黒を交互
サイドレース :グレー
シュートレース:黒



次は東北福祉大学さんの2本。

@本目。
私好きです。この組み合わせ。涼しげですねわーい(嬉しい顔)

TS3M1587.JPG

革紐  :黒
プロトラッカー:黒
ポケットレース:水色
サイドレース :水色
シュートレース:黒



A本目。
キイロを使って欲しいとのご要望でした。
シルバー+キイロかわいいと思うんです。どうですかexclamation&question

TS3M1588.JPG

革紐  :白
プロトラッカー:シルバー
ポケットレース:蛍光キイロ
サイドレース :水色
シュートレース:黒


宅配修理ご希望のお客様は、
修理して欲しい箇所、編み方・色などのご希望をメモで貼り付けて、プルータスまで送ってください。

例えば・・・

革4本で○○みたいなイメージで黒ハート
とか。

プロトラッカーでピンクを使って派手目に編んで欲しい。

とか。

細かく色を指定していただいくと、私は考えなくて済むので楽ですわーい(嬉しい顔)


パスが浮いてしまう・キープを良くしたいなどのプレーの悩みを書いてもらっても構いません。

そうしたら、少しでも補えるクロスを編みますexclamation×2



ヘッドだけ送っていただきますと送料がお安くなりますぴかぴか(新しい)

地域にも寄りますが、当店到着後3〜5日でお戻しいたします。


ぜひご利用くださいぴかぴか(新しい)

posted by プルスポkanbayashi at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

夏色クロス

日曜日は、早起きしてサーフィンしてきましたぴかぴか(新しい)



夏は混むので脅威の3時起きexclamation

30分寝坊したら、仲間にへタレと言われましたバッド(下向き矢印)


もうすぐ8月なのに、千葉の海は海水が冷たいんですふらふら
南風がビュービュー台風で暖かい海水が流れて冷たい海水と入れ替わっちゃうかららしいです。

空気の暑さからは想像できないほど冷たいので、千葉に海水浴行く際は気をつけてください。
水着で入ったら凍えます雪


さて、サーフィン。
壁のようなデカ波でしたどんっ(衝撃)

両足が攣りあせあせ(飛び散る汗)、流れが強くテトラポットを挟んで隣のポイントまで流されましたがく〜(落胆した顔)

あぶねーあせあせ(飛び散る汗)

でも何とかなるもんですね手(チョキ)


皆さんも、自然相手のスポーツするときは十分気をつけてください。


今日の編み変えモデルさんは
T女体の3名サマるんるん

1時間近くどの色にしようか悩んでましたー(長音記号2)


悩んだ結果コチラ黒ハート


@外と中で革紐の色を変えてます。

image/2009-07-27T11:25:383

革紐     :外→白 中→黒
ポケットレース:外→蛍光ピンク  内→蛍光キイロ
サイドレース :蛍光オレンジ
シュートレース:赤


A夕張メロンみたいでするんるん
image/2009-07-27T11:25:382


革紐     :茶色
ポケットレース:外→蛍光オレンジ 内→蛍光みどり
サイドレース :蛍光オレンジ
シュートレース:キイロ



B人気の3色でするんるん
image/2009-07-27T11:25:381

革紐     :黒
ポケットレース:右→蛍光みどり 中央→レモン 左→蛍光ピンク
サイドレース :右→蛍光みどり 左→蛍光ピンク
シュートレース:黒


みなさん夏色をチョイスかわいい

image/2009-07-27T11:25:384

腕、黒っexclamation×2
派手なクロスが似合いますわーい(嬉しい顔)


さて。今週も頑張りましょう手(グー)




posted by プルスポkanbayashi at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

今日もまた

人手が足りません。。。

パーマンのコピーロボットが欲しいと切実に思う今日この頃。

もしやパーマン知らない!?

319aPOPJ7EL.jpg
絵が古いっexclamation


やんちゃ娘のクロスを2本編みました。


二人に監視されてる中、編みました。。。プレッシャーあせあせ(飛び散る汗)


1本目 黄色・黒・赤を使って欲しいとの事でした。
image/2009-07-24T18:04:251

革紐     :白
ポケットレース:左→赤 中→黒 右→レモン
サイドレース :左→赤 右→レモン
シュートレース:黒




2本目 レインボーかわいい

image/2009-07-24T18:04:252

革紐 :白
プロトラッカー:黄色
ポケットレース:(左から)水色・蛍光みどり・蛍光ピンク・紫
サイドレース :左→水色 右→紫
シュートレース:青



お頭は弱いけど、仕事をさせるとできる子達ですわーい(嬉しい顔)
さすが体育会系ひらめき


完成したクロスと記念撮影カメラ
image/2009-07-24T18:04:253


夏休みに向けて準備万端ですねぴかぴか(新しい)
あとは、プレーを頑張るのみパンチ




posted by プルスポkanbayashi at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

今日の4本

日差しがないだけで、ずいぶん過ごしやすいですね。

店内は26度のドライをかけてますので、快適です。

でも廊下とトイレが暑いですあせあせ(飛び散る汗)


今日の4本は全てT女体のお客様。


@ヘッド・シャフト・編み変えとALL新品で気分一新ですねわーい(嬉しい顔)

TS3M0139.JPG

革紐     :白
ポケットレース:左→レモン 右→緑 中央→白
サイドレース :左→レモン 右→緑
シュートレース:緑




Aすごい爽やかに仕上がりましたるんるん

TS3M0140.JPG

革紐     :白
ポケットレース:外→水色 中→青
サイドレース :青
シュートレース:青




Bとにかくカラフルに、いっぱい色を入れたらこうなりましたexclamation

TS3M0141.JPG

革紐     :外→黄色 中→白
ポケットレース:(左から)赤・青・黄・蛍光みどり・蛍光ピンク
サイドレース :左→蛍光きいろ 右→水色
シュートレース:青




C人気カラー3色使ってますexclamation
TS3M0142.JPG

革紐     :黒
ポケットレース:左→蛍光ピンク 右→水色 中央→蛍光みどり
サイドレース :紫
シュートレース:黄色



時間通りに受け取りにきたお二人。
image/2009-07-18T14:12:381


変顔ありがとうございますわーい(嬉しい顔)



学生のみなさん、テスト期間を利用してぜひクロスの編み変えをしてみてはいかがでしょうか?

気分転換になりますよるんるん


posted by プルスポkanbayashi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

クロス編み変え盛りだくさん

先日の【修理空いてます】ブログを書いた辺りから続々とクロスが持ち込まれています。

今週、たくさん編みました。

ヒモの後処理するのにライターで燃やすんですが、あたくしの右手親指にヒモが張りついて、見事に火傷しましたー(長音記号2)

地味に痛いんですよねふらふら

親指の火傷に耐えながら、今日もたくさんのクロスを修理させていただいております手(グー)


茨城大学のお客様から修理クロスを郵送いただきました。

私のブログをよく見てくれているとの事でした。
ありがとうございます黒ハート

image/2009-07-11T17:36:211

革紐       :黒
グリッパーポケット:グレー
ポケットレース  :黒とレモンを交互
シュースト    :蛍光ピンク+黒(しましまバージョン)


パスが安定しないということでしたので、素材が硬いグリッパープロポケットで編みました。
プロトラッカーよりは、ボールに力が伝わりやすいとおもいます。


大人気のレインボーです黒ハート
image/2009-07-11T17:36:212


革紐     :外側→黒 内側→黄色
ポケットレース:(左から)蛍光ピンク・蛍光オレンジ・レモン・蛍光みどり・水色
サイドレース :白
シュースト  :黒




image/2009-07-11T17:36:213
グリッパープロポケット、人気急上昇中ですexclamation

革紐         :白
グリッパープロポケット:青
ポケットレース    :蛍光みどり
シュースト      :赤



image/2009-07-11T17:56:201

やさしい女の子カラーです黒ハート

革紐         :白
グリッパープロポケット:白
ポケットレース    :ソフトピンク
サイドレース     :紺
シュースト      :紺




他にもた〜くさん編みましたので、徐々にご紹介していきますぴかぴか(新しい)
posted by プルスポkanbayashi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ROCK IT

最近、いろんな人が好意で手伝ってくれますもうやだ〜(悲しい顔)
感謝でするんるん

ご恩は体で返します。


今日も、時間が空いているとの事で2人の後輩がお手伝いに来てくれました。
P1000561.JPG

ほんっと助かりましたるんるん



おかげさまでこの日は修理DAYexclamation×2

朝から1日修理三昧。
10本も編みました手(チョキ)


ずっとやりたかった新技に挑戦手(グー)

犠牲者はもちろん後輩のクロスわーい(嬉しい顔)



むか〜し男子ラクロスも革紐で編んでいた頃に流行った編み方。
『ROCK IT』


今までの編み方+ROCK ITをコラボさせて編みました。

P1000555.JPG

アップにするとこんな感じー(長音記号2)
P1000556.JPGP1000557.JPG

コレのいいところは、ポケットがロックパスワードされるところ。

本当は、ちょうどポケットになるところの網目を大きくしてポケットをロックしたいところですが、

なんせ、女子のクロスは網目が8以上と決まっている上、

男子ほど深くできないあせあせ(飛び散る汗)

なので、初回はこんな感じで抑えてみました。

あと何本か編んでみてまた改良してみますわーい(嬉しい顔)


posted by プルスポkanbayashi at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

しましまシュースト

本日も勤労少女です手(パー)

少女と名乗るには若干歳いってます。スイマセンバッド(下向き矢印)




シューストをしましま美容院で編んで欲しいというご要望にお答えして編みました☆

image/2009-05-30T14:49:541

シュースト部分のアップはコチラ。
image/2009-05-30T14:49:542

革紐       :黒
グリッパーポケット:黒
サイドレース   :緑
ポケットレース  :緑
シュースト    :黄色と緑のしましま


プロトラッカーやグリッパーポケットの場合、シューストを巻き巻きするので、こんなこともできるんですねるんるん

新たな発見です黒ハート


これなら、サイドレースを使用するのでカラーバリエーションも豊富手(チョキ)



お試しくださいわーい(嬉しい顔)
posted by プルスポkanbayashi at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

超特急仕上げです!!

先日送られてきた甲南大学さんの

修理クロス4本。
プラス

新品編み変えフルコースでのご購入クロス2本



7日の午後@で届いて、8日の最終便での出荷。

超最短修理です★
土日挟むとお待たせ時間が長くなってしまうので、超特急で頑張りました手(グー)
クロス無いと練習できないですもんねあせあせ(飛び散る汗)



@本目。革紐は黒・ピンクとオレンジを使って欲しいとのご要望でした。

P1000338.JPG

革紐     :黒
ポケットレース:左→蛍光ピンク 右→蛍光オレンジ 中央→黒
サイドレース :ポケットレースと同色
シュースト  :黒




A本目。革紐は黒、紫と赤を使って欲しいとのご要望。

P1000339.JPG

革紐     :黒
ポケットレース:紫と黒を交互
サイドレース :赤
シュースト  :赤




B本目。革紐は黒であとはお任せと言うことなので・・・
思いついたのがコレ。

『阪神タイガース』
400.jpg

完成品はコチラ。
P1000341.JPG

革紐     :黒
ポケットレース:レモンと黒を交互
サイドレース :レモン
シュースト  :黒


タイガースファンじゃなかったらゴメンナサイたらーっ(汗)


C本目。コチラも革紐の黒であとはお任せコース。
ディズニーシリーズ 第1exclamation×2
『トイストーリーの、目がいっぱいの奴。』

↓こいつね。

alien-plush.jpg

でコレ。
P1000343.JPG

革紐     :黒
ポケットレース:外側→蛍光みどり 内側→青
サイドレース :蛍光みどり
シュースト  :青



ディズニーシリーズ。いけるかも揺れるハート



D本目。革紐は白以外。カラフルカラーでということでした。

ディズニーシリーズ第2exclamation×2
『ドナルドダック』
287x400-s044-07.jpg


でコレ。
P1000344.JPG

革紐     :黒
ポケットレース:外側→レモン 内側→水色
サイドレース :水色
シュースト  :黒



う〜ん。
ドナルドにするなら革紐は白でしたねたらーっ(汗)

でもドナルドでするんるん


E本目。革紐は黒でピンクを入れて欲しいとの事でした。

ディズニーシリーズ第3exclamation×2
ピンクといったら『ミニーちゃん』でしょ。←単純な思考回路ですかわいい

ミニー.jpg


完成したのはコレ。

P1000346.JPG

革紐     :黒
ポケットレース:蛍光ピンクと黒を交互
サイドレース :蛍光ピンク
シュースト  :黒


ミニーちゃんっぽいですね。



ディズニーシリーズであと5本くらい編めそうですわーい(嬉しい顔)

でも実は・・・ディズニーあんまり知りませんたらーっ(汗)
10年に1回しか行きませんからバッド(下向き矢印)

勉強しときますTV




posted by プルスポkanbayashi at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

休み前最後の2本

ゴールデンウィークに入る前、メチャ混みだった修理。

すっかり落ち着いています黒ハート

ってお店は今日からなんですけどねわーい(嬉しい顔)


休みに入る前に編んだ宮城学院大学の方のクロス。

プルータスに送ってきてくれましたるんるん

ご指名ですわーい(嬉しい顔)うれしいですもうやだ〜(悲しい顔)


1本目
黄色を使ってかっこよくして欲しいとのご依頼。

P1000323.JPG

革紐     :黒
サイドレース :緑
ポケットレース:中央→緑 他→レモン
シュースト  :黒



かっこよくと言われると、革紐はクロになっちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
どこかのチームカラーですねぇダッシュ(走り出すさま)


2本目
アディダスのシャフトに合う感じでお任せコース。

P1000324.JPG


革紐     :白
サイドレース :紺
ポケットレース:中央→オレンジ 他→紺
シュースト  :紺


アディダスのシャフト見たこと無いんですが、私の家にあるアディダスのジャンバーが紺×オレンジだったので色合い真似してみましたわーい(嬉しい顔)



他にもたくさんのクロスを編みましたが、なんせ本数がおおくて写真撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


本日も甲南大学さんからクロスが送られてきたので、これから編みたいと思いますexclamation

お楽しみに黒ハート


posted by プルスポkanbayashi at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

毎日編み変えやってます!!

春を通り越して夏の陽気ですね。

暑いあせあせ(飛び散る汗)

今週末は、冬の間にお世話になった『コタツ』を片付けようと思います。




最近では、関東のお客様だけでなく、各地区からも修理クロスが送られてきます。

高い評価をいただきありがとうございますぴかぴか(新しい)


こちらは東北福祉大学の方のクロスです。


@
P1000025.JPG

革紐     :外→黒 内→黄色
サイドレース :蛍光みどり
ポケットレース:外→深緑 内→黒
シュースト  :黄色


A
P1000026.JPG

革紐     :白
プロトラッカー:白
サイドレース :蛍光みどり
ポケットレース:ピンク

春らしい色合いですねかわいい

B
P1000027.JPG

革紐     :黄色
プロトラッカー:黄色
サイドレース :レモン
ポケットレース:蛍光オレンジ
シュースト  :黄色




コチラの2本は、N女体出身でMISTRALの後輩のクロス。
久々に練習したらバキバキ折れたみたいで、2本とも新品NEWを編み変え。

新しいクロスには目もくれず、旧型APEXを好む2人。

まだまだ無くならないから、安心してください手(パー)


@体は大きいけど、肝っ玉がミクロなKなめのクロス。

この日も部長がトイレに行ってる間に、早めにあがってきたらしいです。


P1000010.JPG

革紐     :白
サイドレース :白
ポケットレース:外→白 内側→紺 中央→紺
シュースト  :紺


学生の頃から大体こんな色合い。
いつでも『お任せコース』

今回は爽やかなイメージで編んでみたけれど、本人が爽やかではない雷のが残念バッド(下向き矢印)
P1000011.JPG
目瞑ってるし・・・。


Aこちらも、N女体出身・現在MISTRALの後輩のAさみのクロス。

P1000014.JPG

革紐     :白
サイドレース :レモン
ポケットレース:外側2列→白 中央→紺
シュースト  :紺


爽やかぴかぴか(新しい)且つ、かわいらしく黒ハート
シンプルで気に入っています。


ここ最近は毎日3本以上は編んでいます。
まだ、よく営業日お渡し可能です。

4月下旬〜5月は修理が混み合いますので、ご注意ください。






posted by プルスポkanbayashi at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

たくさん編みました!

つい先日のN女体の練習中テニス


学生の1ON1にDFでついた私。

なぜか、左人差し指だけ持ってかれた。

バキバキ〜どんっ(衝撃)て音がしました失恋


捻挫みたいなもんです。


あれから数日。

指が曲がりませんバッド(下向き矢印)

治癒能力の低下をリアルに感じますもうやだ〜(悲しい顔)



はじめは、不自由さを感じていたけど、最近は中指大活躍でするんるん


クロスを編むのも大変でしたが、ここでも中指が大活躍ぴかぴか(新しい)


何とかなるもんです手(グー)


でも早く病院病院に行かないと。。。





甲南大学さんからクロスが送られてきたので、編み変えました手(パー)


1本目
P3171145.JPG

革紐:黒

ポケットレース:紺・キイロを交互

サイドレース:水色

シュースト:紺



こちらのクロス、ゴーリーの方が使うとのことだったので、なるべくパスが抜けないように気をつけました。

ポケット深めで、下のシューレースを1.5往復巻いてあります。
P3171144.JPG

うちの店長ゴーリー出身なんですが、試しに投げてもらってOKがでたので大丈夫かと思います。。。


2本目
P3171146.JPG

革紐:白

ポケットレース:水色と紺を交互

サイドレース:水色

シュースト:紺



『水色』使用・カッコいい8割・かわいい2割
というご指示がありました。

どうでしょうか??
どちらかと言うと、『爽やか系』ですね。



3本目
P3181156.JPG

革紐:白

プロトラッカー:シルバー

ポケットレース:白とオレンジを交互

サイドレース:蛍光オレンジ



オレンジを使ってかわいい感じでというご指示でした。

黄色のヘッドにシルバーとオレンジ。

全部オレンジにしないところが派手になり過ぎなくていいかなぁと思い、この配色にしましたひらめき



4本目
P3171155.JPG

革紐:黒

ポケットレース:外→緑 内→シルバー 中央→蛍光みどり

サイドレース:蛍光みどり

シュースト:黒


緑を使って欲しいとのご指示でした。

緑を使ったグラデーションです。

革紐を黒にすることで、カッコよくなりました。

きっと革紐を白にすると、また違った感じになりますね。


***********************************************************

N女体のクロスも2本編みましたのでご紹介。

1本目
P3161128.JPG

革紐:白

ポケットレース:左→黒 中央→群青色 右→赤

サイドレース:グレー

シュースト:黒


派手なのはイヤっexclamationと言われていたので、蛍光色は使いませんでした。
群青色。他の色と組み合わせると、なかなかかわいいでするんるん


2本目
P3161135.JPG

革紐:黒

ポケットレース:左→蛍光みどり 中央→シルバー 右→紫

サイドレース:紫

シュースト:黒

この方、シャフトがTRIAX ICEの紫
シャフト

コレに合う配色で編んで欲しいとのご指示でした。

これ、かなり気に入っています黒ハート



最近の編み変えはもっぱらお任せが多いですねるんるん

配色考えるの毎回楽しいですわーい(嬉しい顔)


直接お店にこれないお客様も、何本かまとめてお店に送ってくだされば、2・3日で修理してお戻しいたしまするんるん

ぜひ、プルータスの修理をご利用くださいぴかぴか(新しい)

posted by プルスポkanbayashi at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ストリングス入荷

ここ最近、修理が多く人気色のレースが徐々に品切れになっています。

新色ポケットレースが入荷しました。

明るいオレンジるんるん
image/2009-02-24T18:08:311
今までの暗いオレンジでもなく、蛍光オレンジでもなく、『明るめのオレンジ』です。

朱色に近いのかなぴかぴか(新しい)


紺も追加で注文したら・・・

濃紺で入荷しました。

image/2009-02-24T18:32:251
左が今回入荷した『紺』です。

注文するたびに少しずつ色が違うのは、仕方ないみたいです・・・たらーっ(汗)

今回は、いいほうに染まってくれましたが、たま〜に

なんじゃこりゃ〜〜がく〜(落胆した顔)
って色に染まってきたりします。



早速、新入荷のこの2色を使って編みました手(チョキ)

image/2009-02-24T18:32:252

革:外側→白 内側→黒
ポケットレース:中央→オレンジ 他→濃紺
サイドレース:白
シュートストリングス:紺


オレンジがなかなかカワイイ黒ハート

『爽やかな感じでおまかせ』との注文でしたが、
私が編みたい色で編んでしまいました。

おまかせってことなんで。

ドンマイ手(パー)


ただいま、水色・ピンクのポケットレースは品切れ中ですバッド(下向き矢印)

次回入荷は4月ごろです。

posted by プルスポkanbayashi at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ゴーリークロス

昨日、夜8時半ごろ帰宅途中、雪降ってました雪
千葉だけですか??

2・3日前は20℃だったのに、雪。。。

異常気象晴れ曇り雪雷です。気温の変化にまるでついていけませんたらーっ(汗)




昨日、今日とゴーリークロスの修理が私のご指名で入ってきました。

ご指名ありがとうございます黒ハート


いつもは、フィールドクロスばかり編んでいますが、久々にゴーリークロスです黒ハート



フィールドのクロスと違って、メッシュをヘッドにくっつけるだけなのですが、
ただくっつければいいというわけではありません手(パー)


ゴーリークロスで大事なのも、やっぱりポケットひらめき

ポッコリポケットがあるほうが、パスが断然やり易いexclamation×2

シュッパッッッー(長音記号2)っとボールが出ます黒ハート


ポケットに沿ってパスがスムーズに出てくれるので、Vヒモも必要ありません手(パー)

クロス内でボールがあちこちに行かなくなるので、スムーズなスローができるんですグッド(上向き矢印)



コツは・・・

サイドレースを強めに張って、
メッシュを下に引っ張りながら取り付ける
ぴかぴか(新しい)

PA0_0021.JPGPA0_0019.JPGPA0_0020.JPGPA0_0017.JPG


ポケットの出来上がり〜るんるん
PA0_0016.JPG

余計な緩みが無くなって、ポッコリポケットができてますぴかぴか(新しい)


さらに、私はボトムレースを斜めに入れています。
PA0_0014.JPG


そうすることで、下にだる〜んとポケットができないようにしています。
PA0_0012.JPG

ボールが填らないので、クロスチェックも引っかかりません手(チョキ)

PA0_0013.JPG



あとはシュートストリングスをつけて完成ぴかぴか(新しい)
PA0_0009.JPG

メッシュにできたポケットに沿ってつけないと、
引っかかりすぎたり、抜けすぎたりするので最後まで気は抜けませんあせあせ(飛び散る汗)


シュースト張って、ボールの転がり具合を確認したら完成ぴかぴか(新しい)
PA0_0006.JPGPA0_0005.JPG

プルータス前の道路で、完成具合のチェックのパスキャッチテニスをしてからお渡ししていまするんるん

なので、私はフィールドプレーヤーですが、ゴーリークロスでのパスだけは上手いんですわーい(嬉しい顔)


道路でパスキャッチテニスしてても仕事をサボっているわけではありませんからっ手(パー)



たまに止まっている車にぶつけたりどんっ(衝撃)暴投して靖国通りにボールが飛び出したりどんっ(衝撃)していますけどふらふら



せっかく作ったポケットを壊さない工夫も必要ですかわいい

ポケットをつまんで上に引っ張ったり
PA0_0008.JPG


ポケットをたたいたり
PA0_0007.JPG


練習の待ち時間とか、暇さえあればやってみてくださいグッド(上向き矢印)


1年生とかゴーリーはクロスが大きいから、
ボールをいっぱいクロス内に入れて集めている光景をよく目目どんっ(衝撃)にしますが・・・

やめて〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


って感じです。


ポケットが壊れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

クロスケースにヘルメットと一緒に入れて持ち歩くのも、
ポケット破壊につながるのであまり好ましくありません・・・。



ボールがクロスの中で安定しないたらーっ(汗)

パスが抜けちゃう・・・



などの悩みをお持ちの方は、
もしかしたらひらめきポケットがのっぺりしている可能性があります。


一度、クロスを持ってプルータスに来てください手(パー)


のっぺりポケットからポッコリポケットに編み変えてみませんかexclamation&question




posted by プルスポkanbayashi at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

お任せクロス シマシマVER.

またまた編みました。

お任せクロス手(チョキ)

今回はまとめて3本のご依頼。


1本目テニス
何色で編もうか考えていたらラジオから聞こえてきたのはこの曲カラオケ
『空にかがやくよ キラリ〜るんるん
空にかがやく星をイメージexclamation&question

ロマンチックです黒ハート

お任せ1

革紐:白
ポケットレース:交互に紺と蛍光キイロ
サイドレース:蛍光キイロ
シュートストリングス:紺


キイロがいい具合に輝いちゃってますぴかぴか(新しい)



2本目テニス
地味系でというご要望。

ネオンカラーを使わずに編めるチャンスでするんるん

初挑戦の迷彩色グッド(上向き矢印)
お任せ2


革紐:茶色
ポケットレース:交互にゴールドと深緑
サイドレース:深緑
シュートストリングス:黒

実は・・・私のお気に入りです黒ハート


3本目テニス
テーマ『アメリカのオバマ大統領就任記念クロスexclamation×2

お任せ3

革紐:黒
ポケットレース:交互に青と赤
サイドレース:赤
シュートストリングス:紺


どうですかexclamation&questionテーマに合ってると思いませんかわーい(嬉しい顔)



いつもは外と中で色を変えて編むのですが、
今回3本ともシマシマで編みました。


変身したクロスちゃんとご対面〜グッド(上向き矢印)
日女体


ご対面したときの反応が面白いんですよねひらめき

まるで某番組TV『亭主改造計画』みたいな感じ。(←もしや古いexclamation&question

『おと〜さんグッド(上向き矢印)全然ちが〜うexclamation×2
みたいな・・・。

いい反応をありがとうございます。


編み変えクロス、ドシドシ持ってきて下さいわーい(嬉しい顔)

posted by プルスポkanbayashi at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

りさお任せpart2,part3

休暇の後も修理です手(チョキ)

休暇前に溜めていた宿題exclamation

『りさお任せクロス』

part2
P1280831.JPG

革:白
ポケットレース:左→深緑 中央→グレー 右→蛍光キイロ
サイドレース:左→レモン 右→深緑
シュートストリングス:深緑


黄色が好き???だったような気がしたので、黄色を入れてみましたひらめき


part3
P1280834.JPG

革:外→白 内側→黒
ポケットレース:中央→水色 他→蛍光ミドリ
サイドレース:赤
シュートストリングス:黒

こちらの方は、
『赤とキミドリが元気の出る色です黒ハート

と先に宣言されていたので、赤・キミドリを入れましたひらめき

真ん中の革紐が黒で、水色が目立ってますけどわーい(嬉しい顔)

私が水色好きなんで、私の元気の出る色もアピールひらめき



最近、傾向が似てきてしまっているので、違う感じで編みたいですねー(長音記号2)


万人受けするのは派手系だけど・・・地味な配色でもハイセンスなクロスを編みたいです。


修理しようとお考えの方で、私のお任せの配色でもいいと言う方がいましたら、ぜひぴかぴか(新しい)持ってきてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by プルスポkanbayashi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

修理三昧

続々と修理が持ち込まれています。

ここ最近、開店してから閉店するまでず〜っと修理していますテニス

遠いものを急にみると、焦点が合いませんたらーっ(汗)
老眼眼鏡間近か??


お客様から、修理クロスのご提供があったので、レインボーで編んでみました。
レインボー

ん〜〜〜


なかなか派手ですね。

どの色を真ん中にするのかでイメージが変わってきますね。


編んでみてやっぱり3色くらいがベストかと思いました。



でまた新たにオーダーいただいた
「リサおまかせ」

レインボー2 レインボー3

レインボーの要素も残しつつ、黒でしめてみましたるんるん

ピンクのシャフトとマッチしていますグッド(上向き矢印)


黄色系をメインにしてもかわいく仕上がりそうです。


また2本、おまかせコースでご注文いただいているので、何色で編もうか考え中です。

お楽しみに黒ハート


修理は徐々に混んできてはいますが、2営業日後にはお渡しできています。
2月になると更に混み合うと思います。
テスト期間中を利用したりして、余裕を持ってお出しいただけると大変助かります。

ご来店をお待ちしております。

posted by プルスポkanbayashi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

